少し、吐露してしまい、申し訳ない

自分にとって、何が最善なのかを考え、行動したい。例えば、外食をしたあと、もういない母のために、何か金のアクセサリーは残したいと思うね。商品券10万円分かな。ちゃんと、プレゼント用に包んでさ?母にあげられたらな。母はじゃあ、そこの松屋へ行きたいと言い、私は一緒に行っただろうか。もし、お金が以前もあったら、幸せな暮らしを選んでいたんだなんて。思いもしないけど。理屈なら私は。だってさ?金さえあったらなって言い出すならさ?自分は。こうじゃないか。だからこそ、やってこられたみたいな。まさか、人工呼吸でなければ、溺れてるのを助けるどころじゃないや。一体、誰が3Lを着れるのやら。とにかく、いや、最後にもう一度考えよう。となれば、私が裕福になるしかないね。終